スポンサーサイト


さくら・寒晒しそば  山形・霞城公園

007.jpg
 
 今年は、桜の開花の後お天気のいい日が続いた割に少し気温が低かったせいか花の持ちがいいようで、花見も大盛況のようです。 で、今朝の様子です。
006.jpg
 早めの木はすでに散り始めというか、緑の葉が目立ってきておりますが、日当たりの関係?ですこし遅れたやつとかしだれ桜は「何時見るのですか」、「今でしょう」という状況ですのでタイムスタンプしておきました。005.jpg
 大手門より北の堀です。 花びらが散ってきています、もうすぐビッシリとなります。004.jpg
 同じく大手門より南の堀です。002.jpg
  早朝ですので店はまだ開いてませんが、こんな感じでテント(売店)が設置されてます。 普段は公園内にお店はありませんでこの時期だけかもしれません。 珍しさも手伝って期間中相当賑わうようです。 酒類は売ってませんので、必要な方は持参してください。 よけいなお世話ですが食べ物も少し持ってきた方がいいようです。 時間によってはこんにゃく買うのに何分も列ばなければならないと言ってました。 
 イベントもいくつか催されるそうで、4月26日に”山めん寒ざらしそば献上式”が最上義光公騎馬像前広場で行われ、引き続き”山めん寒ざらしそば賞味会”が11時からあるんだそうです。 1枚500円(笹盆ざる)、無くなり次第終了と書いてありました。 無くなったらしょうがない、先日ご案内した城跡付近のそば屋へでも行ってみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そば黄門

Author:そば黄門
山形そば黄門漫遊記/続山形そば黄門漫遊記としてダラダラ書いてきましたが、ちょっとネタ切れになってしまいましたので、しばらくは写真を並べてみようと、あんちょくに考えてしまう程度の発想しかないただのそば好きです。 良かったらおつきあい下さい。
写真は真実ですが、コメントには少々行き過ぎと嘘があるかもしれません。 例によって文句に傾ける耳はありませんので、ご勝手に願います。

山形駅前クラブ発行のそばマップはこちらから申し込み下さい

そばマップ申し込み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
